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WebEx Events ご利用方法

Anaplanオンラインセミナー専用Webサイト「WebEx Events」の登録方法からアクセス方法、トラブルシューティングなどを掲載しています。

1. 事前登録手順

以下の手順より「WebEx Events」事前登録をお願いいたします。
事前登録がお済みの方は、当日、登録後に受信されたWebExからの登録完了メールに記載の「イベントに参加」ボタンをクリックしてご参加ください。
※当日は開始15分前よりアクセスいただけます。

■「登録」ボタンをクリック
■「登録」ボタンをクリック

■姓/名/メールアドレス/会社などの必要項目を入力>「送信」ボタンをクリック
■姓/名/メールアドレス/会社などの必要項目を入力>「送信」ボタンをクリック

■送信後、以下の画面が表示されます。
①-1、①-2のWebEx Eventsをセットアップ後に、②「完了」ボタンをクリック

■送信後、以下の画面が表示されます。①-1、①-2のWebEx Eventsをセットアップ
■送信後、以下の画面が表示されます。②「完了」ボタンをクリック

■登録完了メールがWebExから届きます。
当日はWebExのメールに記載の「イベントに参加」ボタン、または参加者用URLよりアクセス

■登録完了メールがWebExから届きます。

2. 発表資料ダウンロード手順

資料提供が可能なセミナーの場合は、会議に入る前に、当日の発表資料が事前に入手いただけます。
イベント資料のパスワードは自動入力されますが、空欄の場合はWebExからの登録完了メールに記載のイベントパスワードをご入力いただき、「情報の表示」をクリックください。 発表資料ダウンロード手順1 発表資料ダウンロード手順2
※基本、Webセミナー終了後の資料配布は予定しておりませんので、発表資料の入手が必要な場合は上記より事前に資料をご入手ください。

3. WebEx Events 接続方法

イベント資料の入手を完了したら、下記よりWebセミナーへアクセスください。

WebEx Meetingsアプリをインストール済みの方
「今すぐ参加」 ボタンをクリックして入室ください。

WebEx Meetingsアプリをお持ちでない方、ブラウザでのアクセスをご希望の方
「ブラウザで参加する」のリンクをご利用ください。事前登録いただいた姓/名/メールアドレス/会社などの必要項目/イベントパスワードは自動入力されますので、情報が正しく登録されているかご確認のうえ会議室へ入室ください。
WebEx Events 接続方法

ユーザ システム要件はこちらをご参照ください

4. 音声のトラブルシューティング

音声でのご参加ならびに音声が聞こえない場合は、音声会議をご利用いただけます。

音声が聞こえない場合は、
WebEx 画面上の「…」他のオプション>スピーカー、マイク、カメラ>スピーカーより「システム設定を使用」をお試しください。 また、PCのスピーカー設定が適切に設定されているかご確認ください。

上記設定で解決しない場合は、音声会議をご利用ください。
以下の番号に発信して、登録完了メールに記載の、アクセスコードをご入力ください。
フリーダイヤル: 0066-3381-3463
(または有料通話: 03-4510-5877、03-6634-4753)

・日本語で継続は「1」を押してください。
アクセスコードを入力後、#(シャープ)を2回押すと繋がります。
※電話は通信回線が異なる為BGMは聞こえませんので、講師が話し始めるまでお待ちください。

その他の国からの番号はこちらからご確認ください。
すべての国際コールイン番号を表示
無料ダイヤルの制約事項を表示する

[ご参考]
▼ Webex 音声のトラブルシューティング
https://help.webex.com/ja-jp/WBX12581/Webex-Audio-Troubleshooting
▼ Webex Meeting 参加時、Windows PC で「コンピュータ通話」を選択した際に音声が聞こえない等の問題を解決する方法
https://community.cisco.com/t5/-/-/ta-p/3774648

5. 会議中のご質問について

5)ご質問はテキストで受け付けております。画面右側の「Q&A」からご入力ください。
宛先は「すべてのパネリスト(=All Panelists)」を選択してお送りください。発表中に入力しておいていただければ質疑応答の際にまとめて回答させていただきます。なお、他の参加者様にはお名前は見えませんのでご安心ください。

[会議室に入った際の最初の画面] 右側に「Q&A」欄が表示されます
会議中のご質問

なお、「チャット」はその他のお問い合わせにご利用ください(Q&A向けのご質問は、埋もれてしまう可能性がございます)。チャット欄は、画面右下の「チャット」アイコンをクリックいただくと表示されます
チャット機能

右側にQ&Aとチャット欄が両方表示された状態になります
チャット機能

いずれも、「すべてのパネリスト(=All Panelists)」宛にお送りください。入力ボックスにタイプいただき、Q&Aは送信ボタン、チャットはEnterを押してください。

6. Webセミナー終了後のアンケートについて

Webセミナー終了後、会議室を退出されると、下記のようなアンケート画面が表示されますので、アンケートへのご協力をよろしくお願いいたします。

アンケート画面
その他ご不明な点等ございましたら、下記セミナー事務局までお気軽にご連絡ください。
当日のご参加をお待ちしております。

Anaplanジャパン株式会社 マーケティング
E-mail: japanmarketing@anaplan.com