ホーム > Zoom Webinar ご利用方法

Zoom Webinar ご利用方法

Anaplanオンラインセミナー「Zoom Webinar」の登録方法からアクセス方法、トラブルシューティングなどを掲載しています。

1. 事前登録手順

以下の手順より「Zoom Webinar」事前登録をお願いいたします。
事前登録がお済みの方は、当日、登録後に受信されたZoomからの登録完了メールに記載の 「ここをクリックして参加」よりご参加ください。
※当日は開始15分前よりアクセスいただけます。
※Zoom Webinarの仕様につき、事前/入室時の資料提供は行っておりません。予めご了承ください。

■「事前登録」リンクをクリック
「事前登録」リンクをクリック

■ 名/姓/メールアドレス/会社名などの必要項目を入力>「登録」ボタンをクリック
名/姓/メールアドレス/会社名などの必要項目を入力>「登録」ボタンをクリック

■ 登録完了メールがZoomから届きます。当日は「ここをクリックして参加」よりご参加ください。
登録完了メールがZoomから届きます。当日は「ここをクリックして参加」よりご参加ください。

2. Zoom Webinar 接続方法

登録完了メールに記載の「ここをクリックして参加」よりセミナーへアクセスください。

■ Zoomアプリをインストール済みの方
「Zoom Meetingを開く」 をクリックして入室ください。

■ Zoomアプリをお持ちでない方、ブラウザでのアクセスをご希望の方
「今すぐダウンロードする」よりアプリをダウンロードいただくか、「ブラウザで参加する」よりブラウザから入室ください。

Zoomアプリをお持ちでない方、ブラウザでのアクセスをご希望の方

3. 音声のトラブルシューティング

音声でのご参加ならびに音声が聞こえない場合は、音声会議をご利用いただけます。

音声が聞こえない場合は、「オーディオ設定」横の「^」 >「スピーカーとマイクをテスト」でオーディオ端末や音量をご確認ください。また、PCのスピーカーが適切に設定されているかご確認ください。

上記設定で解決しない場合は、音声会議をご利用ください。
以下の番号に発信して、ウェビナーIDをご入力ください。
・ダイヤル:0524 564 439 または 03 4578 1488 または 0363 628 317
・ウェビナーID:登録完了メールをご確認ください。
・参加者ID:登録完了メールをご確認ください。
ダイヤル後、ウェビナーIDを入力し#、参加者IDを入力し#、さらに#でつながります。

※有料通話のみの対応となっております

その他の国からの番号はこちらからご確認ください。
国際通話用ダイヤルイン番号

[ご参考]
▼ zoom音声のトラブルシューティング
https://support.zoom.us/hc/ja/categories/201137166

4. 会議中のご質問について

ご質問はテキストで受け付けております。画面下の「Q&A」からご入力ください。
発表中に入力いただければ質疑応答の際にまとめて回答させていただきます。
今後のフォローアップのため、できるだけ記名でのご質問をお願いしております。
会議中のご質問

なお、「チャット」はその他のお問い合わせにご利用ください。
チャット欄は、画面下の「チャット」アイコンをクリックいただくと表示されます。
チャット機能

5. Webセミナー終了後のアンケートについて

Webセミナー終了後、会議室を退出されると、下記のようなアンケート画面が表示されますので、アンケートへのご協力をよろしくお願いいたします。

アンケート画面

6. 発表資料ダウンロード手順

資料提供が可能なセミナーの場合は、会議後に当日の発表資料が入手いただけます。
Zoomからセミナー終了後に送信されるメールに記載されたリンクよりダウンロードください。
※Zoom Webinarの仕様につき、事前/入室時の資料提供は行っておりません。予めご了承ください。

発表資料ダウンロード
その他ご不明な点等ございましたら、下記セミナー事務局までお気軽にご連絡ください。
当日のご参加をお待ちしております。

Anaplanジャパン株式会社 マーケティング
E-mail: japanmarketing@anaplan.com